SOUND OF DRUMS

第29節 徳島戦 なんとか負けずに  

さまさま
あと5分あればもう一点取れたと思います。
連勝中からメンバー変わらず。目指せ、成熟。
DF
開始当初、セカンドボール争いは優位に、要所にキレを見せる柿谷も囲んで不自由に。
vs柿谷
右サイド佑昌も藤田をうまく蓋してました。
亨と藤田は高校時代対戦してたはずですよね。下関中央工業vs多々良学園。
藤田の面白い足技でのフェイントが興味深かったです。
vs藤田泰成
惇も前半はいつも以上に守備意識が高く見えました。
しかし徐々に全体的にもパタリと停滞したように見え始める。いつもの顔が覗き始めたのか。
運動量が落ち、守備は寄るだけでボールにプレスは掛けないし、攻守の切り替えが遅い選手も。
惇
それでも丹羽と柳楽を中心にPエリア付近ではなんとか集中力を見せ、
長身羽地と俊足石田の両FWにあまり仕事をさせませんでした。
vs羽地
決定的な場面がほとんど生まれない攻撃もまだ深刻な問題。
代わるがわるのパス交換は見られるも、ワンタッチパスを使いながら素早く抜け出す形や、
サイドチェンジからフリーのスペースへ飛び出すなんて形もまったく無い。
良いエリアでFKやCKもあるのにゴールに繋がらないのも厳しいですね。精度less。
オフェンス
ナギはジャンプの着地で足をひねったように見えました。
今日は集中して強さもうまく出ていただけに残念。アクシデントで交代枠を使ったのも計算外。
ナギ×
先制されてしまう。
徳島のワンタッチでのパス交換にサトシが躊躇してしまい抜け出される。
吉田が一度はかき出すも、ゴールに蹴りこまれる。サトシはまだ試合に入りきれてなかったか。
0-1
しかし最近は以前よりあきらめず、走り続ける姿を見せてくれるようになってきた気がします。
城後はコントロールがぶれる場面もあったけど、チャレンジを繰り返す。そうだ。
城後
途中からの登場は不本意なはずのユタカも決定機を作る。
惜しくもオフサイド。
ゆたか
サトシも前線に上がり総攻撃。
サトシオーバーラップ
勢い余ってユタカとかぶる。
京都郡民たるや、焦るな。
かぶる
ロスタイム、粘った末今夜もジャンボが劇的ゴール。
ユタカのロングスローがCKを作り、惇のインスイングのボールにジャンボが叩き込む。
CK
どーん
1-1
興奮してピントも合いませんでした。
ジャンボ
心に熱狂を生むゴール。最後まであきらめないという姿を見せてもらいました。
しかし、内容はまだまだ険しい。
試合序盤で見せたような、肝心なところでは絶対にボールを渡さない気持ちの入ったプレー、
終盤に城後や佑昌が繰り返し見せたチャレンジを続ければ、少しは結果に繋がると思います。
戦術や試合の運び方は絶対に別な問題と思いますが、
負けない気持ちやチャレンジは基本であり、一番鍵を握るポイントでもあると思います。
アビスパのユニフォームを着てる限り絶対めげるな。頑張れ、頑張ろう。
JUMBO
ナギの具合も心配ですが、次に間に合わなければサトシが必ずやってくれるはずです。
ユタカにも熊本の地で決めて貰いたいです。
サトシ


スタジアムに行く前、
thee michelle gun elephantのアベフトシが亡くなったのを知りました。
今年は旅立つのが早い人が多すぎる。残念極まりない。


きょうの1曲! thee michelle gun elephant 『世界の終わり』

category: Avispa

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして。
選手は一生懸命走ってると思うんですが、
走り方が問題なんでしょうね。どういう意図で、いつどのように走るか。
阿部は惇が代表に行く岡山戦あたりに見られるかもしれませんね。

URL | みのるるる #mQop/nM.
2009/07/24 23:04 | edit

はじめまして!

はじめまして!!v-407この間の徳島戦に見に行ったんですけど、やっぱり前半から選手が一生懸命走っていたら結果が変わっていたと思う試合でした。v-390最後にジャンボが決めてくれたのはうれしかったんですけど・・・。      
あと阿部はいつデビューi-25するのでしょうか?早くみてみたいですe-2

URL | アビー #-
2009/07/24 22:14 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/882-ea57b7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)