SOUND OF DRUMS

第33節 C大阪戦 勝ちたかった  

KIYO
鍋島大社長様、皇潤の力でキヨさんの膝を何とかお願いできないでしょうか。
俺たちの願い。
佐賀牛のハンバーガー、
肉が柔らかくてジューシーでとってもおいしかったです(by堀君)。
600円
日比野克彦氏プロデュースのワークショップ開催。
HBN
観客動員に貢献しそうなルックスの宮路と、加藤マサル(金八)似の永井君。
君たちは腐ったミカンではない!二人ともぜひこのまま借りパク致したい。
予約中
最近好調と噂の黒部がスタメン。岡山戦でも良かったし期待大。
黒部
荒れたピッチに高温という中、セレッソの動きは鈍く感じましたが、
要所でのマルチネスのキープ力は気の抜けないものでした。
マルチネス
カイオも同じく要注意人物。しかしマコ&ダイキがしっかりと見張る。
対KAIO
対KAIO
乾、香川に対しても前回のように好き勝手にはさせませんでした。
序盤は少しミスもありましたが、徐々に集中力は高まっていきましたね。
香川乾
DF陣だけでなく二人のボランチも低い位置で我慢を続ける。
アベシュー、札幌戦では果敢な攻撃意欲が裏目に出てしまったが、この日は期待通り。
これからもシュー君には守備に重きをお願いしたいです。
嵩
我慢しながら優位に進める展開の中で先制点!
黒部のポスト、クギの選択、久藤の巧みなシュート、素晴らしい流れでした。
1-0
キヨヨヨヨ
オーバーラップが冴えたクギは守備でも好カバーリング。
この日は決定的な場面を二度防いだ。
KUGI
後半に入ってまもなく佑昌のゴール。相手陣地が手薄になったところを速攻でキメる。
佑昌のスピードが活きた、まさに佑昌ここに有りなゴールでした。
2-0
佑昌
もう絶対勝つと思ってました。攻守に効きまくっていた久藤がお役御免。
結果的にこの交代が少し響いてしまいましたなあ。
IN惇
惇は少し疲れてたかな。ほんとキヨさんのような献身的かつ流れを創る選手に育って欲しい。
惇
ジャンボ、シュートへ持ち込めない中でも献身的な働き。
本当に頼るところは大きい。
ジャンボ
セットプレイからの失点はいかんともしがたい。
そして同点にされた流れも集中を切らしてたか。残念極まりない。
2-1
2-2
スイッチが入ったセレッソの攻撃を受け流すのが精一杯か、攻撃は疲弊した佑昌に頼る。
ゆうすけ
ユースケ
ユタカもチャンスを見出したが、存在感を発揮していた黒部にもう少し任せても良かったような。
ユタカ
2失点はしたが吉田を中心に持ちこたえる、のが精一杯という展開になったのは残念。
余力無くドロー。
ヒデヤをピッチに送り込んだほうが良かったように思ったのは結果論でしょうか。
守
相手の力を考えても、失点するまでは今シーズンの中でも見ていて
それなりに満足感のある試合だっただけに、非常に残念です。
この苦い経験を糧にやってくれるはず、と信じたいです。あー、勝ちたかった。
DRAW


試合後確保した永井君、好青年でした。
加藤マサルって言ってゴメン。
でも加藤マサルも好青年だぜ(金八マニア)。


きょうの1曲! VOLA & THE ORIENTAL MACHINE 『The sea of the sand』

category: Avispa

tb: 0   cm: 3

コメント

負けたり勝てなかったりするとカッとしたままコメントしまうなんて、人を批判できるほど人間ができていない証拠です。

去年の今頃は選手ばかり非難していたような気がします(笑)。でもやっぱり方向性をきちんと示して選手を鼓舞するメッセージを試合中に送れるのは監督しかいないと思うんです。任命責任を含めたジレンマの中で一人二人と静かにアビスパから離れているような気がして…。

でも荒れたピッチではなくレベスタの素晴らしい夕景を胸にもっとポジティブに応援しなくてはいけませんね。

URL | ハイブリッド #-
2009/08/11 13:52 | edit

うーん、いろんなblogで見かけますが、
僕はハイブリットさんほど監督へ痛烈には言えないなー。
とても力量不足だとは思いますが、任せた側のほうが責任あると思うんで。
選手にも多くの責任はあると思うし。

URL | みのるるる #z8LPLFJ2
2009/08/10 22:20 | edit

前途

キヨとジャンボに頼り切っている限りアビスパのサッカーに未来は見えないと思います。

ホームで終盤あれだけ引きこもってしまったチキンサッカーに対して指揮官は大いに反省してほしいね。ボールを取っても誰一人前に走らないなんて本当に情けない。セレッソ戦は監督の度量がはっきりと見えたゲームだったと思います。

残りの試合を考えると無残に荒れたピッチのようにやりきれない気持ちだけが残ってしまいました。

でも永井君、今時めずらしい顔だよね(笑)。微笑み君ってひそかに名づけていますが…。

URL | ハイブリッド #-
2009/08/10 22:00 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/887-837daf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)