SOUND OF DRUMS

最後のクール  

L5S
第2クールも無駄に過ぎて行った気がする。
去年今頃の監督の良かった所は、できる事を精一杯発揮、
戦術はともかく適材適所での起用・交代策とか、
観客席からもかゆい所に手が届くような好采配だったはずなんですが、
どうしちゃったんでしょうね。
就任の経緯は最悪だったけど喜ばしかった初のアビスパはえ抜き日本人監督誕生が、
失敗に終わらないように、最後まで意地を見せて欲しいです。
失望したくないんですよね、アビスパで育った人だから。

明るい材料は阿部嵩の加入、久藤の復活。
アベシューは荒削りだし派手さはないけど、気持ちの入ったホント良い選手ですね。
そして戻ってきたキヨさんの活躍は明るい光でした。
35歳、まだまだいけると再確認。
ヌノさんもそうだったしキヨさんも、チームの象徴であり俺たちとの絆みたいな存在だと思う。
無用の心配だとは思いますが、安易に切ってはいけない。

もう最後のクールですがこの時期からは昇格できる・できないに関わらず、
来年を見据えた闘いもしなければなりません。
選手もまた、俺たちがアビスパを応援してて良かったと思うような、
意地とプレーを見せて欲しいです。
えんじん

よしさん、イエローあと1枚で六反登場、とここ最近不謹慎な期待。
よしさん凄く頑張ってるもんなあ、スミマセン。
でも4年間頑張ってきた六反君も見てみたいなー。


きょうの1曲! THA BLUE HERB 『Run 2 You』

category: Avispa

tb: 0   cm: 3

コメント

亞さん、そうなんですね(笑)
いつか最後のセットプレイとかでゴール決めたら、
たぶんレベスタは凄い雰囲気になるでしょうね(笑)

URL | みのるるる #mQop/nM.
2009/08/24 20:19 | edit

小学校の頃、ちょこっとだけ六とサッカーやっていたんですけど、
当時六はキーパーではなく、FWだったと思います。足元の技術は当時からうまかったですよ!

URL | 亞 #-
2009/08/24 18:52 | edit

がんばれアビスパ!

きっと今の姿が本来の監督の姿に近いのでしょう。
個々の能力は決して負けていないのに組織として戦えていない。開幕からずっとそんな状態が続いているような気がします。監督就任の時から気になっていたのは選手との親密過ぎる距離、いい意味での緊張感を練習でも感じることができません。ここ一番という時の組織的なもろさはそこにも原因があるような気がします。
攻撃はジャンボ、守備はマコを起点に知りつくしているからこそ成功して欲しい生え抜き選手で固める、アビスパ愛にあふれた采配が成功すればよかった…。貴重な人材を消去法で選択した任命者の無責任ぶりもいい方向に転がれば結果オーライだったのでしょうか。
せめて受けて立つスタイルから脱して「伸びしろ」とやらを感じられる試合をしてくれることを願うばかりです。

ロク、FW顔負けのキック持ってるよね。ちょっと楽しみ、イカンイカン(笑)。

URL | ハイブリッド #-
2009/08/22 21:20 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/889-1ce0ed87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)