SOUND OF DRUMS

第39節 仙台戦 隙を与えず隙を突く  

芝徐々に復活
昨日一日は雨でしたが、芝生も随分回復、
天気はカラッと晴れて、アビスパもナイスゲーム。
わずかですがわたくしも織りました。プラモも作れないほど不器用なんですけど。
鶴
吉田弁当を友人がペロリ喰らう前に見せてもらいました。おいしそうでした。
ヨシさん弁当
六反、レベスタ初登場です。落ち着いていましたね。
六反
サトシも久しぶりに登場。跳べ!我らが京都郡民!
サトシ
黒部は前線でターゲットとなりながら守備でも労を厭わない。
この試合は全員で梁勇基を沈黙させたのも大きな勝因だと思います。
フォアチェック
阿部嵩ナイスタックル。
ファウルを貰わずにタックルでボールを取れる術、その調子!
阿部嵩
ミスも少しありましたがダイキも集中を切らさず。
パスなど各々ミスがあっても全員の高い集中力でカバーリング。
ダイキ
久々登場のナカジも守備面で成長を見せる。もっとだ!
防ぐ
ほんと、チームとして守備の意識が高かったように感じました。
攻める時は右に流れる事が多かった城後も守備時には粘り強く相手に喰らい付く。
チームとしてもボールを奪ってから攻撃への切り替えも早かったですし、今日は良い動きでした。
平瀬を囲む
先制点は39分、高い位置で得たFKを久藤の虚を付いた素早いキックに黒部があわせゴール。
黒部
毎試合質の高い動きをしても結果だけが無かった黒部にやっとゴールが生まれました。
ナイスゴール
久藤も攻守に質の高い動き。ボールを持った時だけでなく、
フリーランとか守備に行くタイミングとか、細かいところが本当に気が利いています。
久藤
最大の危機、自陣Pエリア内でのこぼれ球を富田、斉藤に強襲されるもポストに救われる。
あぶない
ミスの少なかったアビスパは早く追加点を取って突き放したかった。
ジャンボ
久藤→黒部→佑昌と繋がった攻撃、佑昌のシュートは惜しくも防がれる。
おしい佑昌
しかしついに突き放す!68分、攻め続けた流れから久藤がまたも一仕事、
隙を突いた久藤からのヴェルヴェットパスに佑昌の華麗なボレー!
佑昌
佑昌
2-0
よろこび
ジャンボも惜しい。
おしい
身を粉にして奮闘続けるだけにごほうびあげたいです、本当に。
おしいおしい
俺的には阿部嵩が今日はとても良かったように感じました。
鼻の効く守備は貢献度高かったと思います。
阿部嵩
ユタカのフォアザチームの時間稼ぎにも男気を感じました。
ユタカ
本当はゴール目指したいはずなのに。心打たれました。
ゆたか
六反レベスタ初勝利!終了間際のスーパーセーブもさながら、フィードもほぼノーミス。
頼もしい存在がまたひとりアビスパに増えましたね。
勝ち
試合後、宮原ファンも大興奮。
(わたくし、高校時代コピーバンドしてました、笑)
モリヤンご一行様
今日はオトナなヒーローインタビュー。
みき森田
マコとヒサのユニを着て。ホント、早い復帰を待ってます。
4+16
久々のレベスタ勝利嬉しい。内容も良かったですしね。バンザイ!
banzai
勝利の夕焼けはまぶしかったぜ。
勝利のゆうやけ


前節敗戦の傷が少しは癒えた、かな。
まだまだ治癒してください。マコさんもヒサもそう願ってるはず。

沖野さん、元気な調子がまだ目に浮かぶだけに驚きました。
数度しかお話した事なかったですが、サポーターにも優しい方でした。
ご冥福をお祈りします。


きょうの1曲! AIR(France) 『Radio #1』

category: Avispa

tb: --   cm: --