SOUND OF DRUMS

第89回天皇杯2回戦 愛媛戦 いざのり込む  

下灘駅
人生4度目の愛媛。
今回はちょっといつもと違う試み、小倉からのフェリーは毎度早朝5時着で時間をもてあますので、
男女複数の友人たちも薦めるビューポイント、JR下灘駅にまず行ってみました。
松山駅から始発で1時間。青春18きっぷのポスターや、ドラマなどにも使われた場所らしいです。
駅構内から
目の前
松山から9つ目の駅
松山市内に戻り、目指すはニンジニアスタジアム。
ニンスタには初めて行ったのですが、渋滞が酷いと聞いていたので、
ここでもレンタサイクルを借りてみました。片道約12kmの道程。正面の山の上にニンスタが見える。
天気が良くて
風光明媚なとこにありますね。
でも天皇杯(Jリーグの管轄外)ということでスタジアムグルメはほぼ無し。
ニンスタ
思ってたより多くの人数参戦。
勝てば鹿島ですもんねえ。いやアルテ高崎だったかも(笑)。
勝つぞ!
本日のコールリーダー・T君。
試合開始前、ジャンボがうずくまる非常事態。結局スタメン変更。
ジャンボの代わりにただハライがそのままという訳で無く、黒部&佑昌は完全に2トップ。
ハライが左、惇が右。
佑昌
前半はまあ何と言いますか、グダグダと言いますか、ちっともでした(苦笑)。
前半22分、一失点目。
ドドのシュートは宮原とダイキがブラインドになってたとはいえ吉田、防げなかったか。
ドドー
1-0
それ以前にバイタル空いてたのはジャンボがいないからという、全く理に適ったもの。
(そもそもジャンボに守備で大きな負担を強いてるのも?な話と思うけど)
初ゴールらしい
城後、佑昌の交代も想定外。同じ時に違う位置で同時に痛んでたんですよね。
城後はすぐにアウトしたものの、佑昌は我慢するも結局は駄目。
布陣は黒部1トップ、ウェリントン右、ハライトップ下、惇左にシフト。1トップに戻す。
ウェリントン、仕事しました。
ウエリ
41分、同点ゴール。ウェリントンのクロスはニアサイドへ速い球、
競り合いながら飛び込んだ黒部のヘディングシュートは見事にゴールへ吸い込まれました。
飛ぶ
インパクト
1-1
イエイ
前半終了間際、再びリードを許す。ゴール前ばたついたところを内村に頭で。残念。
1-2
後半に入っても始めは好転せず。
黒部が良い動きしているんですが、なかなかシュートまで行く展開にならず。
黒部
黒部にクサビが入っても味方との距離が遠くサポートが無いから当然囲まれる始末。
孤立
守備は徐々に落ち着きを。
横谷や赤井が少し恐かったけどシュウと大輝を中心に踏ん張る。
阿部嵩
ダイキ
よくよく考えると、後半は柳楽が高い位置でうまく潰してくれてたお陰で、
愛媛の攻撃は殆ど脅威を感じず。愛媛途中出場の内田にも仕事させず。
ナギ
当たり前だけどスタンド周りは愛媛サポだらけ。
しかしこの日もここはレベスタかと錯覚するように聞こえる美声の怒号・M田ママ。
そのポテンシャルに愛媛サポおののく(笑)。いい感じの周波数。
俺の真後ろに座ってた愛媛ブラジル人選手の奥さん達がM田ママが吠える度に「マミータ、スゴイ」と日本語交じりで言ってた
ウェリントン、試合通して右サイドでウイング的役割。
ウエリン
同点ゴールは72分。黒部が受けたファウル、惇のFKから聡らも絡み混戦のち、
ハライが押し込む形。写真見返してみるとハライは転げながらオーバーヘッドしたのかな(笑)。
惇FK
競り合う
オーバーヘッド
ころがりながら
2-2
祝福の嵐。アビスパ復帰後初ゴール、待ってましたよ。
ハライは後半特に良かったです。
イエイ
その後は赤井にループシュートを狙われるも運良くバーの上、など。
ですが同点ゴールの少し前から一方的にアビスパペースになってました。
愛媛は田中俊也への長いボールと、横谷のドリブル頼み。
内田が来ても柳楽、大輝が問題なく対応。ドドがいた方が恐かったな。
赤井
延長になり後半ほとんど消えていたナカジが目立ってきた。
省エネ
ちよっとモウリーニョに見える。森ーニョ監督代行。
モリーニョ
ユタカのシュート、黒部のシュートは惜しかったがPK戦に突入。
エンジン
愛媛 田中×(吉田止める) 三上×(ふかす) 田森○ 内田○
ヨシさんストップ
アビスパ ユタカ○ ナカジ○ 惇○ 阿部嵩○
シュウでシメ
勝ち勝ち勝ち。
アウェイでの勝ちは格別ですね。いろいろあった試合だけどバンザイ。
レベスタでも近くに座るお姉さま方と勝利を祝う。旅先では連帯感が生まれます。
わたくし、九州外のアウェイで勝ったの7年ぶり。Jじゃないから今回は参考記録ですか。
ばんじゃーい
急いでスタジアムを後にし、チャリでまたも駅へ。
またいくぞ
瀬戸内海、豊後水道
もう一回行ってみました。
SHIMONADA
日の入の瞬間には間に合いませんでしたが、夕焼けはとても綺麗でした。
いいかんじ
18時半前
記念に高速でゆれてみました。
YURETE

行きと同様に帰りの船内でも番記者様筑豊サポーターと乾杯。
今夜は祝勝会、話は尽きませんでした。
前半しょっぱかったし、疲れたけど勝てば全て問題ない。

ちょっと今回は試合内容濃い目でレポートしてみました。
濃い目でもなかったかな(笑)。写真多めですみません。
公式携帯サイト、こんな時ほど速報しろよって話ですよね。
下灘、また行きます。おすすめです。


きょうの1曲! rei harakami 『owari no kisetsu』

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございます。
文章力がない分、写真でカバーできればと思いますが、
それもまだまだ修行が必要です。
残念ですが鹿島へは行けません。

URL | みのるるる #mQop/nM.
2009/10/15 19:33 | edit

ママは百人力!

画像も映像もほとんど見れてなかったので濃い目すごくうれしかったし、夕暮れの駅も最高。本当にありがとう!
ってことで次もぜひレポートお願いしますね(笑)。

URL | ハイブリッド #-
2009/10/12 21:25 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/905-4402a599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)