SOUND OF DRUMS

すっかり涼しくなって  

温かいものが恋しくなってきたこの頃。
アイラブ更新うどん。さらしんと読みます。
過去何度も登場させていますが、今日は小倉だったので何ヶ月振りかに行きましたが水曜日、
本店は店休日なんで中原店へ。世界二位のうまさ(世界一は本店)。

鴨南うどん。いつも量がハンパないんでミニサイズのオーダーなんですが、
丼は小振りも普通のうどん屋の通常量、か少し多い。ゴボウも乗らないので別皿。
この太過ぎるゴボウが魅力的。更新うどんの魅力のひとつです。
今夜カレーなのに持ち帰りしました。一本50円。
本店は富野にあるのですが、昔は十席も無いくらいの小さな店だったのに、今は広くなりました。
嗚呼、本店の大将に会いたい。来月北九州でKCLもあるみたいなんで行ってやろうかしら。
本店 中原店 (値段は普通の店よりチョイしますよ。でも世界一・二)
更新うどん
ついでに先日の話、愛媛に行った時の小倉から船に乗る前はOCMにも行きました。
福岡では知ってる人は少ないかもしれませんが、小倉では有名なおいしいサンドウィッチ屋です。
挟む中身はいろんな組み合わせができ、値段も手軽だし持ち帰りもイートインもできます。
オリジナル×ハッシュドポテト
わたくし10年前まで向かいの雑居ビルでバイトしてまして、足しげく通ってました。
来月北九州でKCLもあるんでまた行ってやろうかしら(2回目)。
皆さんもどうでしょう(場所)。
old american style
博多駅。デイトスもできたし、残り全部出来上がるのが楽しみ。
この大きなクレーンを見上げるのも好きです。特に夜。これは昨日の夜。
博多駅
店屋町の整骨院に通う日々、櫛田神社の前もよく通るんですが、
じつはいまだに中に入ったことがありません。今度入ってみます。
櫛田神社


そういえば昔、小倉に「ぎおん太鼓」って定食屋があったんですけど無くなったんですかね。
この前見つけきれなくて。みかげ通り沿いにあったんですが。
小倉駅近くの学校に通ってた時お昼はよくそこで、
チキンカツ定食(500円)が大好きだったんですけどね。
あそこで阪神大震災の当日ニュースを見て震えながら食べた思い出。
地震が一番苦手です(我が家は5階なんでよくゆれる)。


きょうの1曲! ZAZEN BOYS 『DARUMA』

category: 人類は麺類だ

tb: --   cm: --