SOUND OF DRUMS

Energy Oyster  

逆光は勝利
玄海町
今日は佐賀県玄海町というところに行きました。
呼子までは行った事があったんですが初見参。ここは電力タウンということで、
風の強い海沿いは風車がいくつも回り、ご存知の原子力発電所もあります。
物々しい警備員が構える、その原子力発電所隣のエネルギーパークというところにも寄りました。
エネP
太陽光発電
福岡に帰る途中二丈町の海沿いを走ってたら、
「牡蠣は左曲がれ」的な看板。躊躇なく左折し、しばらく行くとカキ小屋確認。
まだ10月だし早いかなと思ったけど店の前を歩く人に訪ねるともうNOW ON SALE。
わたくし世の牡蠣部の皆様に先駆けて買って参りました。
二丈町
およめさんは所用で日曜日まで宇部に帰ってまして独り占めごめんなさい。
1kg800円、今日は1000円分ゲットです(さらに5個くらいおまけしてくれました)。
今年は少し小ぶりかな
今年は少し小ぶりでした。まだこれからですかね。
すだちをかける。
sudachi
やっぱりひとりで食べる量ではないなと思ったので、急遽牡蠣大好きノリオ先輩を呼びつける。
おいしそうな顔してるなあ(あたれば面白いのに)。
noriovic
ごま油をかけるとうまいんだよ、と新しい提案。
俺はクレイジーソルトを少々かける。今晩は壮行会。
ノリオは客でよく牡蠣食う客だ
そういえば奥さんと住み始めた頃(当時はまだ彼女)、
そのお母さんが新居用にと送ってくれた足ふきマットがズバーン!
アタックが見えちゃってるのがはずかしい
しかもこれリバーシブルなんですよ。いまはあまり使わないですけど。
俺がサッカー好きって事での優しさと思うんですけどね。
しばらくしかお君を毎日踏みつけてやりました(優しくね)。
宇部に明日着くように牡蠣2kgクール宅急便しました。

今度アビスパ牡蠣部作りましょう。
わたくしの実家方面にある豊前海も牡蠣の名産地であります。
のりお

明日のりおちゃんに鹿の国でお会いした方は、
「牡蠣アタってないんですね」「ノロってないんですね」
と声を掛けてあげてくださいませ。


きょうの1曲! yanokami 『Big Love』

category: gourmet

tb: --   cm: --