SOUND OF DRUMS

AE-1P  

AE-1P
カメラのキタムラで見つけました。ボディ980円、レンズ500円。
フィルムカメラです。ボディが1981年生まれ、レンズが1973年生まれ、
どちらも難有りの評価でしたがデジタル難民の入門編には十分でした。
とにかく見た目がカッコイイー。
AE-1P
F値が1.4は明るい。家で撮ってみる。
キッチン
僕が先生と呼ぶのは手塚治虫先生、坂本金八先生、倉本聰先生、藤子不二雄先生。
ハーブティ辞典とかあるとおしゃれっぽそうなので並べてみる ドラえもん全巻持ってます
野外で撮ってみる。
ひこうき
スキャナから取った画像なんでどの写真も実際はもうちょっと鮮明です。
ちくりん
近所の公園。
公園まで徒歩20秒
ねこ。
山王公園
レベスタで撮ってみる。
レベスタ
ブラジウ
オートフォーカスじゃないからピント合わせが難しいです。
電光掲示板
難有り品の通り出来上がりはゴミが少し見えるんですが、
photoshopとかで画像処理できる時代なんで問題無しです。
勝ち試合

カメラ好きな父親から以前「お前、数撮ればいいと思ってないか?それじゃ上手くならんぞ」
と言われた事が今身にしみてます。マニアへの道遠し。
そして現像代が1700円(本体より高い)。デジタル難民、マニアへの道遠し。


きょうの1曲! ACO 『MY DEAREST FRIEND』

category: other

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。フィルムほんといいですね。
お金に余裕があればどんどんのめり込みたいですよ。
お金無いのにのめり込み始めてますが・・・。
その前に腕を上げていきたいです。

URL | みのるるる #mQop/nM.
2009/11/12 22:23 | edit

こんばんは。
私も3年前までフィルムユーザーでペンタのMZ-10を愛用してました。
使いやすくて気に入ってたんですけど、
現像代が痛手でデジタルに泣く泣く切り替えました。
デジカメが普及し、どんどん便利で身近になってますけど、
やっぱフィルムカメラはいいですねv-290
上手く表現出来んけど、味のある仕上がりが私も好きですv-343
最近、フィルムで撮ってへんなv-388

URL | 多田ちゃん #3un.pJ2M
2009/11/12 21:50 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/916-7a571644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)