SOUND OF DRUMS

エジソンさん  

アレと
ありがとう、エジソンさん。
エジソンさん
記しておきたかったけどタイミングが合わず、今になってしまいました。
99年から11年間、アビスパに通訳としてご尽力頂きました早川エジソン正吉さんの
先日の慰労会に僕も誘っていただいて、参加しました。
にく
今までアビスパにいた選手はブラジル人を始め、アルゼンチン、ユーゴスラヴィア、
ルーマニア、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、オーストラリア他何でしたっけ、とにかく意外と多国籍。
お礼を言いながらお話しする中でいろいろエピソードも教えてくれました(質問攻め)。
思い入れが深かったのは一番長く一緒にいたアレックス、
その他にモントージャ、ピッコリ、ホベルト、エジウソン、コスタフィジカルコーチの事などなど、
いろいろお世話したんですなあ。僕は試合中、松田監督とコスタが度々ケンカしてるのを
ゲラゲラ笑いながら見てたんですが(笑)。そしてエジウソンは意外と甘えん坊だったそうですよ。
この写真とか下の久永とのやつとか、今回Nさんにお渡しし損ねましたね、すみません。チェック見落としてました。
選手が一番に飛びついて来てくれると嬉しかったそうです。
雁ノ巣などでも気軽に接してくれるように、選手との信頼関係もやっぱり厚かったんでしょうね。
僕も幕を作る時とかにポルトガル語を教えてもらったりでとてもお世話になりました。
エジソンさん、本当に誰にでも優しいんですよね。ありがとうございました。
サヨナラじゃなくて一旦お休み、またアビスパでご一緒できる日が早く来る事を願っています。
これは以前雁ノ巣で渡した事があったのですが(僕はその事忘れてた)、この写真が一番好きだと言ってくれました
おとといレベスタの近くを通りかかったので覗かせてもらいました。
ナイス青々でしたよ。また今年も楽しみだなー。
緑の塗料をふりかけてる疑惑

僕の撮った写真も使っていただいてエジソンさんに、
フォトブックのプレゼントをみんなでお渡ししたんですが、
↑いい感じのアレックスや久永が飛びついてる写真をチェックし忘れ、
今回これらの写真は載せられなかった失態。本当にすみません・・・。


きょうの1曲! toe 『Say It Ain't So』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/935-18561674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)