SOUND OF DRUMS

第17節 大分戦 New Era  

最高
勝って最高。
佑昌、城後の復活。
5連勝。最高の天気(ちょっと日差し強かったけど)。
雨の予報も試合開始時には快晴。
快晴
大分からもかなり来てましたね。どうもどうも。
ぼっちさんのゲーフラが
開始にあたりエンドを変えてきた大分、始めは侵攻してきた。
森島、チェジョンハンに苦戦する。カウンターにも手を焼く。
森島
CKでまたもやられる。高松完全にフリー。
0-1
しかしアビスパもじわじわと攻め始める。
開始から後半のような熱気は、エンドが逆だから。
源気
CKでおかえし。久藤の正確なボールはマチ君の完璧なヘディングゴール。
マチ君
1-1
イエイ
中盤も落ち着いてきました。
末吉
闘志むき出しでぶつかり合うマッチアップ。見ごたえのある試合。
ノリ
ヒートアップもします。
HEATUP
源気は何度も決定的な形を作る。
ひとつでも決まってたら楽な展開になってたけど。
源気
後半も互いに譲らぬ展開。
vs.高松
カウンターからチェジョンハンの飛び出し、怖かったです。
チェジョンハン
前節から復帰の佑昌、思ったより早くて安心しました。
惜しいシュートもありました(決定力を持つ左足)。
佑昌IN
スピードは相手にとって脅威を与えてました。
佑昌
守備も辛抱続ける。危ない位置でFKを許しても得点は許さない。
大輝
末吉も積極的にミドルシュートを狙う。
末吉
惇も攻守に存在感を放つ。最近の惇は馬力がすごい。
惇
大分・東のスルーパスにチェジョンハンが神山と一対一になったシーン、肝が冷えた。
この試合、助かった場面も多かった。
あぶない
しかし終了が近づく時間帯、ジャンボの粘りでPKを得る。
ゲット
この試合も我慢続いたジャンボ、満身創痍の体を気持ち良く休める為にゴールを、
蹴っちゃうよ
決めてくれました。
2-1
最高に最高。
だんご
さらに帰ってきた城後寿。待ち望んでた。
ヒサシ
最後までドラマティックにクライマックス、
森島の決定的なヘディングシュートを神山超ビッグセーブ。
神山
勝ちカチ勝ちカチ勝ち。
抱擁
マチ君のサワヤカお立ち台は何度見ても良い。
マチ君
監督のインタビューも良かったですね。
監督
それにしても神山、この試合も何度も体を張って防いだ。俺たちの誇り。
神山
みんな喜び爆発だったけど、浅野コーチも嬉しそうだったなあ。
浅野コーチうれしそう
佑昌、城後が戻ってきたのは大きいですね。
ここまでの戦いは厳しかったけど、帰ってきた彼らのポテンシャルを持ってすれば、
中断期間で大きな補強をしたようなもの。心強い。
佑昌
ヒサシ君
5連勝って久しぶりですね、うれしい。
わんわん2チームのしっぽが見えてきたぞ。
大勝利


前回06年の大分戦は試合後悔しくて寝られませんでしたが、
今日は良い夢見られそうです。やっと大分に勝つ事ができて最高の試合でした。
もうこれからは大分相手にも臆する事はない。新時代。
W杯もメチャクチャ面白いけど、Jリーグも最高に面白いな。


きょうの1曲! 環ROY feat. 七尾旅人『Break Boy in the Dream』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/953-9129958a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)