SOUND OF DRUMS

第23節 水戸戦 大勝利  

初ゴール
うすうす気付いてましたがアビスパ、夏に強いですね。
見てる側も、おそらくピッチ上の選手も倒れそうな気温に加え蒸し暑さ、
今年の夏はなんかおかしい。
いくぞ
試合です。序盤は水戸の方がシュートまで持ち込めてたんですよね。
あぶない
リトリートしてブロックを形成してくる水戸の守備相手に苦労しましたが、
だんだんとミドルシュートを打てるようになってきてこじ開ける。
ミドル
3本目の正直、このシュートが決まるまで惜しいシュートを放ってた末吉が3本目で決める。
ついに
1-0
1点入った事で落ち着きました。守備でも中町と末吉を中心とした中盤、
後方の守備陣も慌てることは無かったです。
マチ君
あわてない
ハーフタイムでベンチに戻る時も修正と確認。
修正
とにかく蒸し暑さが半端無いレベスタでしたが、
後半はホームの強さを見せたようなアビスパ、運動量で圧倒し攻撃も躍動。
ヒデヤ
この日2点目はナカジのレーザービームのようなサイドチェンジから始まりキヨさんの放つクロス、
久藤
城後の強シュートをGKが弾いたところに源気が詰めていた!
JOGO
源気10点目
2-0
いつの間にやら攻撃のバリエーションが多くなってきましたなー、
良コンビネーションも監督の言う日々繰り返しの成果でしょうか。
ナカジが攻撃で重きを担っています。城後も速攻遅攻と、攻撃にリズムつけてましたね。躍動。
ナカジ
城後
3点目はPエリア侵攻してる中、こぼれ球を中町ミドル。彼、カッコ良過ぎでしょう。
ぶれちゃった
3-0
4点目もマチ君、クロスを狙ったミスキックかなと思ったけど、
シュートなの
ループ
4-0
華麗で鮮やかなフワっとした弾道、おしゃれでした。
kakkoyosugi
極めつけは5点目、ジャンボからフリーの佑昌へ決めなさいのパス、
難しい角度を豪快に決めました。
佑昌
5-0
たぶん次節アビスパと対戦、今日鳥栖で試合をする富山のスタッフも見に来てたでしょうが、
こりゃ大変だと思わせたことでしょうね。強いんです、アビスパ。
ひさしぶり佑昌今季4ゴール目
あとはジャンボ。決めさせてあげたかった。
ピッチ内の選手からもそんな想いが伝わってきました。
ジャンさん
ジャンボ
惇もベンチに置いていおくには贅沢な選手。
ガッツもあるし、途中から面倒くさいのが出てきたなあと相手選手も思ってることでしょうね。
最近そんな惇を特に頼もしく思っています。
惇
というわけで大勝利。
S級取得が同期な二人の話しこんでた内容も気になります。
同期
MVP末吉隼也、ゴールもでしたが守備でのカバーリングなども凄く効果的でした。
次の試合はサスペンションでお休みになりましたが、
大事な大事な千葉戦に欠場という最悪な状態を逃れる、と前向きに思うことにします。
すえよし
大輝や神山の働き、守備陣の安定もこの順位をキープできてる要因ですね。
今シーズンまだ3点以上取られてません。大輝も次の試合絶対イエロー貰わないで欲しい。
大輝
神山
うれしかったですね。
倒れそうなほど暑かったし、なんか報われた気がしました。
ばんじゃい


得失点差も昇格争いのチームにふさわしくなってきてます。
一戦一戦確実に勝って行きたいですね。上位以外に勝てるのが昇格するチーム。
応援してて込み上げる昇格への上げ潮ムードも久しぶりで、
嬉しく、楽しくなってきました。


きょうの1曲! 環ROY x DJ YUI 『Go show!!』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/961-fc835e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)