SOUND OF DRUMS

第25節 千葉戦 ゴールの雷鳴轟く  

今回長いです、ごめんなさい
陳腐な言葉に成り下がった感はありますが絶対負けられない闘いの日、
開門時間の頃は予報と違い、まだ良い天気でした。
雲は厚いけど
第一試合・アンクラス対千葉レディース。負けてしまいましたが奮闘。
川村真里
強化指定選手・石津君の挨拶は我らのハートをがっちりキャッチしました。
声が高かったけど、応援したくなった
千葉からもたくさんサポーター。お疲れ様でした。
僕らも大事な試合はビッグフラッグ。
君たちジェフ
ビッグ
千葉はやっぱり千葉でした。強い。
他の試合じゃ球際の競り合いでは勝つ場面が多い今年のアビスパですが、
この試合ではそうも行かず。佐藤勇人の判断や谷澤のアタックは鋭いもの、
大輝
マコさんとネットの戦いも熱かった。ネットはJ2ではずるいレベル。
テンポ速いサッカーに苦戦、その圧力にミスも出る。
だけどアビスパも互いにカバーし合い耐える。
ネット
8分、千葉・DF青木良太に凄いロングシュートを決められる。
0-1
末吉おしいシュート、城後一対一ポストに当ててはずす。
25分末吉
28分城後
やはり一対一の攻防、今まで通用していたのがこの試合は難しい、
千葉のプレスが強くなかなかミドルシュートにも持ち込めない。
プレス鋭い
そして失点シーンはともかく、ネットへのくさびのボール&ネットの個人能力、
佐藤勇人のフレキシブルな動き、SBの裏へ入れてくるボールに乱される。
打つシュートも枠に行かず、辛抱続きました。千葉の強さを感じる前半。
イチロー似
ハーフタイムでの修正がうまく行ったのか、後半に入ると決定的なチャンスを多く作り始める。
雨足も強くなる。しかしやりづらそうなのは千葉でした。
源気
運動量落ちないアビスパ、城後も前半よりゴール近くへボールを運び、
動きを制限されてたような中町と末吉も攻守に際立ってきた。
マチ君
千葉も防戦一方ではなく決定的な形を作る。近距離でのFKなど数々のピンチもあった。
この試合、第三者として見たら絶対面白かったはずですよね。
あぶない
ついに同点。81分、ナカジの蹴ったCKのボールがPエリア内での競り合いから、
せりあい
こぼれてきた所にいたのは佑昌。振り抜いた右足から放たれたボールは、
阻むディフェンスに屈せずゴールへと吸い込まれた。
フリー
ディフェンスにあたり
1-1
スタジアム中の歓喜の瞬間と同時にしばらく雨が止んだ。
うわーい
ほえる
しかしまた雨は降ってくる。それは勝利への呼び水。
途中投入の倉田などにゴール方向へ迫られるも、
明らかに疲弊し雰囲気に飲まれていたのは千葉でした。
すごい雨
雨すごい
そして歓喜のゴールは88分。自陣深くで自らボールを奪いカウンターに転じて突進する中町、
懸命に走る右の城後への絶妙なスルーパス、
マチ君から
城後せりあい
トラップから左足のシュートまで無駄の無い動き、
うつよ
うった
ピッチはぬかるみ、疲労も溜まってるはずの中、難易度の高いシュートを放つ。
弧は描くも決して球筋は緩く無い、強い脚力の成せる技。素晴らしいシュートでした。
そしたらね
はいった
長いリハビリは元に治すだけでなく心身もさらに鍛えたのでしょう、
復活後は以前繰り返し見せたような足を攣って痛がるそぶりも見なくなりました。
感動的な城後のゴールの瞬間、今度はひときわ大きな雷鳴、スタジアムも歓喜の轟音。
04年11月の川崎戦、太田のゴールを思い出しました
2-1
後は勝ちにいく。しかし隙を見たら攻める。佑昌が源気が攻める。
攻める
源気
アビスパはタフになった。
相手に噛みつかれてもひるまず、見失わず、動きを止めず、頭を働かせ、立ち向かう。
勝った
おもいっきり勝った
タフだったのかもしれないけど、思ってる以上に遥かにタフでした。
篠田監督は本当に闘えるチームを作って来ています。
よっしゃ
よっしゃっしゃ
よし
復活してからの城後は前半戦のチームにプラスアルファとなる
大きなパワーをもたらしてくれています。
そして生え抜き「俺の佑昌・城後」が活躍してくれるのが本当に嬉しい。
風邪引かぬよう
最後まで走り攻めた。気持ちで守った。今年は心に響く勝利が多いですね。
最高のレベルファイブスタジアムでした。
ばんじゃい


もう昇格しちゃうんじゃないかと思う。
終了のホイッスルが鳴った瞬間、そう思ってしまいました。
でも城後が言うように次からも目の前の一試合一試合を大事にして行きたいです。引き締めて。
だけどあんな試合見せられたら、一日中ニヤニヤしてしまいますよね。


きょうの1曲! Shing02 『虹の橋』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/964-7b90a5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)