SOUND OF DRUMS

第30節 草津戦 ジャンボ劇場  

OJT
秋晴れのじつにいい天気でしたね。
俺まだ半ズボン
最近は再入場ができるようになったので、
ちょっと指向を変えて広場前のタコ焼き屋に行きました。うまかったです。
(食べようとした時通り掛かった大塚社長から美味しそうと言われる)
ねぎたこ
INSIDE第2号発刊おめでとうございます!
マチ君のインタビュー、良かったですねー。見応えありました。
おめでとうございます
新商品。これは城後バージョンのティッシュ、
今の季節花粉症が出てる僕はすぐにでも開けて使いたかったですが、躊躇して踏みとどまる。
JOGO
試合です。アビスパ、今日はジャンボと英也の前線、
草津は見たことある顔がチラホラ。
ハファエルはラフィーニャと登録名を変え、あの頃のカワイイ面影ゼロ。
こ憎たらしい、、いや強く鋭い選手となって我々の前に現れました。
試合前ピッチに出てきたのでみんなで大声で呼んだら手を振ってくれた
ハファ
松下キャプテン、アビスパにいた時より存在感抜群。
特に守備であんなに多く走り回る選手ではなかったような。キックはやはり一級品。
アンパンマン
そしてアレックスも。昨年、アビスパの選手として個人的にはもっとピッチで見たい選手でしたが、
ノビノビプレイしてるように見えました。速かったですね(意外に)。
耳
プレスが強めの草津、奪ってからシュートまで持ち込む。熊林のシュートはヒヤリ。
熊林
さらに神山間一髪。最近の神山は凄い。
神・神山
ジャンボの右からのクロスに中央の英也は足元ボレー決まらず惜しい。
ヒデヤおしい
末吉もミドルを。もっとサイドバックや末吉、中町あたりのミドルシュートが増えると、
展開が楽になってくるんですが。
末吉
英也と久藤のコンビネーションからのシュートも決まらず、前半を終える。
草津は球際激しく来るけど積極的な押し上げには来ないから、
カウンターにも移れない。難しい前半でした。
マチ君
後半に入ると、ハーフタイム中に修正があったのか猛攻実り、ジャンボの先制点が生まれます。
ハーフウェイ右サイドからの久藤の縦パスにスペースへ走る源気がPエリア内深くに持ち込み、
中央折り返したボールにジャンボがインパクト強い、カッコ良いボレーシュートを決める。
シュート
キヨさんから始まった流れからゴールまでじつにスピーディー、あっと言う間でした。
1-0
よしよし
しかし直ぐさま追いつかれる。草津のCKからファーサイドにいた尾本に決められる。
せっかくの先制点後だけに許したくはなかった。
尾本
ゆもみ
英也もなんとかこじ開けようと奔走。
hideya
突き放すゴールは意外な形で訪れる。
ジャンボのスルーパスに飛び出した久藤からマイナスのラストパス、走りこんだジャンボがシュート、
これがスライディングで止めに入った尾本の手にあたりハンドの判定。PK。
ラストパス
ハンド
RED
PKはきっちり決める。ジャンボ、PKうまいですよね。外したところ見た事が無い。
ジャンボはうまい
2-1
ジャンボはPKもうまかったですが、その前のキヨさんへのスルーパスが美しかったです。
前半の英也へのクロスといい、この試合は本当に冴えていました。
高い
キヨさんも存在感ありましたね。頼もしかった。
キヨさん
しかしアクシデント。ナカジがこの試合2枚目のイエローで退場。
RED
次の試合は柳楽でしょうか。この試合ではきっちり役割を果たしました。
ナギIN
攻撃は続ける。カウンターから中央をオーバーラップするマコ、源気と息あわず惜しい。
まさかのマコさんのオーバーラップ、ワクワクしました。
マコさん
神山もここ最近同様、安定感抜群でしたね。神山が安定してる分、
セットプレイなど余計な点は与えたくないところ。それは神山も含めての修正が必要でしょう。
gori
これ、気持ちが入ったいい幕ですね。大西さんは前社長さんでしたっけね。
いい幕
みんな満身創痍。城後もスタメンで見たいところですが、
無理はさせられないといった所でしょうか。
満身創痍
ジャンボ、ハットトリック見たかったなー。
ハット惜しい
佑昌もテーピングが。しかしスピードは相手を寄せ付けない。
佑昌
広山は久しぶり見ましたが、短い時間なのに仕事をしてくるのは流石。
危険なクロスを一本上げられました。
広山
なんとか勝つ。終盤は危なげ無かったですがホッとしました。
OKADA
ハファとみんながすごく良い笑顔で、なんかいいなと思いました。
笑顔
ジャンボのお立ち台、劇場も久しぶり。
ジャンボ
今年これ初めてだったですかね。
劇場
主役
結構その他は冷静に、わー、いいぞー、みたいな・・・。
わー、いいぞー、、みたいな


柏、熊本に負けてから少し、心中穏やかでない日々になってましたが、
天皇杯・広島戦に勝って気分も盛り返し、そしてこの日の勝利、最高でした。
ジャンボが決めるとやっぱり盛り上がりますね。働きも良かったし。
次もバトル・オブ・九州、勝てば弾みは付きそうです。
厳しい日程は続きますが、勝利が一番の回復薬ですね(僕たちも)。


きょうの1曲! José González 『Heartbeats』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/974-e186e213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)