SOUND OF DRUMS

第33節 栃木戦 そう易々といかず  

なぜかスタジアムに居たわたくし
あれ、今日どうしちゃったんだろう、
というような戦いぶり。
残り試合がより大事になってきた時期、栃木は難しい相手でした。
いくぞ
開始から攻める。久しぶりのスタメン佑昌が飛び出しシュートを放つ。
ナカジのFKも惜しかった。
ナカジ佑昌おしい
しかしCK、ゴール前混戦の中、リカルド・ロボに決められる。
ロボ
0-1
すかさず同点。ナカジの蹴る左からのCK、
低い位置からバイタルエリアにすっと入ってきた中町が見事に決める。
この形、練習してたんでしょうね。うまく行きました。
マチ君
1-1
その後も何度もあったCKでは中町はフリーになっている状態、決めておきたかった。
フリー
フリー
しかしだんだんとほころび始める。雑なプレーも多くなる。
前線へのクサビの球はパウリーニョがワイパー、
テイクオンミー
この選手、あまり大きく注目されていませんが良い選手ですね。
テイクオンミー
遠目から狙うナカジ、3試合振りでしたが攻撃で存在感を出す。
ナカジは強いキック蹴る時の腕の振り回し方がカッコイイ
序盤から佑昌の精力的な攻撃参加が効いていただけに、
早い時間でピッチを後にしなかったら結果はまた違ったかもしれない。負傷でキヨさんイン。
キヨさん
しかしまたもCKからリカルド・ロボに決められる。
今季失点は少ないながら、セットプレイが課題だった面がこの試合で現れてしまった。
ロボ
このネットであんまり決められたくないんだけど。
しかもまだこっちサイドでアビスパはゴールしてなかったし。
1-2
それにしてもなんというロボ。
こういう選手がまだいるのだから、Jリーグ面白い。
ロボ
後半に入り、前半全く印象の無かった源気が繰り返し仕掛ける。
左
そして同点弾。源気のシュートが相手に当たってこぼれてきたところを城後がボレー。
JOGO
難しいボールをカッコ良く決める。こっち側ネットでのアビスパ初ゴールは城後。
2-2
いち早くボールを拾って戻るジャンボかっこいい
それにしても中盤でプレス掛からず、逆に相手の網に掛けられ、
途中からセカンドボール、ルーズボールの争いでは栃木が常に上手、ピンチの場面が続出。
神山すごい
もどかしい展開にエキサイトな場面、
しかし審判が試合をコントロールできてない印象も。神経質で微妙な判定が多く、
それに無駄に付き合ってしまった(でもやっぱり不可解な面が多かった)
激高した選手をブロックしてた松本コーチが、早く源気のところに駆け寄りたいトレーナーの宮田さんまでずっとブロックしてたのが笑っちゃいけないけど少しウケた
閉塞感漂う展開の中、チャンスの場面では決めておきたかった。
栃木GK武田もグッドセーブが多かったのも事実。
城後おしい
セットプレイの場面も少なくは無かったですし。
FK
源気の躍動やゴールの歓喜が多く見たい。それが今年のチームの頼みの綱でもあるし。
最近ちょっと決定的なシュートを外す場面がありますね。疲れてるのかな。
genki
源気
それにしても神山は頼もしかった。正直、何点決められてたか解らない試合でした。
神山すごい
ナカジも独力では打開するも、その先のフィニッシュまで繋がらず。
この試合全体的にボールホルダーとサポートのバランス関係が悪く、攻守の切り替えも遅い、
攻めてるのに即座に大ピンチへと変わる場面が多かったですね。
普段はその辺が相手よりうまいアビスパなのですが。
ナカジ
林の登場。元気な姿を見るのは嬉しいのですけど、
ここはアビスパの選手が一枚上手、と行きたかった。
林
はやし
チグハグな場面は続き、相手DFラインの裏を飛び出すような選手がいない、そこで泰登場。
ユタカ
しかし林に決められてしまう。
スルーパスに反応しアビスパのDFラインを見事に飛び出す(ユタカで見たかった形)、
守る神山とゴールポストの狭いサイドを突かれる、まさかまさかの失点。
でも何度も危うく脅かされ続けた、必然の結果か。
2-3
ここ最近の働きはスペシャルなだけに期待は大きかったユタカ。
yutaka
YUTAKA
各選手もポジション崩してアタックに行くも実らず。
ロングスロー
無念の敗北。林のガッツポーズがむなしく焼き付きました。
林ガッツポーズ

今シーズン初めての3失点。
そしてここに来てまたもセットプレーという課題を突きつけられたような、
それをちゃんと克服してのJ1昇格という事なのでしょうか。
チームというのは生き物ですからこんな事もあろうかと、思うようにして次に切り替えます。
苦い経験を糧に、結果を出せている今年のアビスパなのだから。大丈夫。


きょうの1曲! Bjork 『Hyperballad』

category: Avispa

tb: 0   cm: 1

コメント

次節は勝ちたいですね

URL |  #-
2010/11/08 22:15 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/983-58699076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)