SOUND OF DRUMS

Saga International Balloon Fiesta  

SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA
La Montgolfier Nocturne.
2010さがインターナショナル・バル-ン・フェスタ
長年行ってみたかったのですが、ついに今年夢実現。
最終日の先日、行ってきました。遠くから飛んでくるよ。
バル-ン
佐賀市・嘉瀬川沿いの広い敷地でノンビリと。
フェンスまで気球
サービス満点でこんな近くまで。チビッコは嬉しいですよね。
近くまで
ちえちゃん。
ちえちゃん
みんなのブラックモンブラン。
竹下製菓
各日いろいろ競技や催し物があるみたいですが、
この時は何をしてたかと言うと、ぶら下がってる鍵を取る競争キー・グラブ・レース
風もあるから簡単そうで難しい。それぞれの鍵には懸賞が付いてて、
うまい人は航空券とか豪華賞品の数々をゲット(↓こんな感じで)。いいなあ。
キーをグラブ
さぞかし気持ち良いでしょうね。高いところ結構好きなのでうらやましい。
そして大音量でゆったり掛かるスティービーワンダーやM
なんやらかんやらワールドミュージックが心地良い空間を演出。
手を振る
正直、キー・グラブ・レースが終了し夜間係留まで1時間半くらいあるので、
しんどいから帰ろうかとちょっと迷った、でも留まって大正解でした。
ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン。
La Montgolfier Nocturne
モンゴルフィエとは熱気球を発明した人のお名前(フランス人)。
バンドの生演奏に合わせバーナーが一斉にオンする様は感動。
バーナーズ・オン
バンド演奏もとても良かったですね。
このイベントが音楽との融合な世界だったとは行くまで知りませんでした。
ナイスムードアップ
ラストは花火。
はなび
爆発
どーん


ほんと行って良かったです。行った事無い方はお勧めします。
想像以上の感動、来年も絶対に行きたいです。


きょうの1曲! Uyama Hiroto 『One Dream』

category: other

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/984-10307cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)