SOUND OF DRUMS

第36節 岐阜戦 メドウで王手、車内で昇格  

ノリオビッチは2-0としてるようです
J1昇格、それは岐阜から新大阪へ向かう「特急しなの」の車中で知る。
友人らと静かに祝い、乗り換えた新幹線の中で乾杯。
(注* 写真の男は僕では無くよく見る仮装好きな人です)
岐阜に行ってきました。
僕らは新幹線→特急という手段で当日乗り込みました。
往復16100円
ここが噂の長良川球技メドウ。
キャパシティが3600人と小さいけど、雰囲気良いスタジアムですね。
長良川球技メドウ
売店・屋台などのおもてなし感も抜群。飛騨牛、おいしかったな。
飛騨牛
福岡はもとより、全国から集結。アウェイでの結束は本当に心強いですね。
でも鳴り物禁止だから大変でしたねえ。メガホン大作戦。
いっぱい
僕がいた場所はいつもみたいにある程度俯瞰して見れる場所じゃなかったのですが、
たまにはゴール裏というのも新鮮で楽しかったです。
周囲の皆さん、ご迷惑お掛けしたかもしれません、ごめんなさい
良い試合でしたよ。前半から守備は集中、そして攻めました。
大輝
そんなこんなで10分も経たない早い時間帯で先制、
1-0
CKから中町がフリーでシュートが打てるのはここ何試合か有った形ですがまたも成功、
そのこぼれ球を源気が押し込みました。ベンチへ一直線ですよ。
源気14点目
やったね
マチ君は存在感ありましたね。
マチ
背中から見る神山、大きい。一層頼り甲斐を感じました。
神山
ジャンボは起点となる。岐阜は誰に注意していいのかわからない状態に見えた。
ジャンボ
末吉は体を投げ出して止める場面、マコは完璧なカバーリング&インターセプトが光る。
末吉マコ
ノリも奪ってからの切り替えが早かった。カウンターに迫力有り。
ノリ
そしてキヨさん、スタジアムの雰囲気からその後の発表の事項が解ってしまいましたが、
まだまだ出来るじゃない。換えの利かない選手だし、なにより寂しい。
まだまだ見たいよ
キヨさん
後半は僕に向かってナカジが攻めてきます。
(ゴール裏はこういう迫力、楽しみがあるのですね、笑)
nakaji
スペースクリーナー的な末吉。この日もらった警告で2試合出場停止は残念。
でも本当に一年間通してレギュラーだったのは凄い。
攻撃でも攻め手の第一歩として貴重な存在でした。
sueyoshi
後半開始から登場の英也、熱くなる。それくらいみんなこの試合に賭けていたのだ。
HIDEYA
城後の飛び出しも惜しい。最前線に位置するようになってから、
DFラインから飛び出し、ゴール前に侵入する形が目立ってきましたね。
ユタカという最高のお手本もいますから、より一層、磨いて欲しい。
攻めるよ
そして歓喜の追加点。ゴール前へ送られた浮き球を中町がGKとの奪い合いに勝ち、
巧みにキープしながら反転シュート、
マチ君
そのままゴールラインを超えようとしたところ、
源気が押し込みました。マチ君、奪われちゃったな(笑)。
源気
おしこむ
ニュース映像で見たけどこの瞬間、周りの皆さんは立って喜んでるのに俺だけ座って撮り続けてるというキモい様でした
アシスト数には表われてませんが、中町が放ったシュートのこぼれ球を押し込むって形、
多いような気がしますね。隠れアシスト的な。
ばんじゃーい
うれしい
やっぱりキヨさんのもとへ。
キヨさんのもとへ
まだまだ畳み掛ける。ジャンボはあと1点、城後はあと2点取って、
アビスパには二桁ゴールの選手が4人もいるって看板持ってJ1に乗り込みたいですよ。
城後
みんなで勝利を掴みました。
勝ったどー!
キヨさんの為に、この試合のテーマでもありましたね。
まだあと2試合ある。最高の2試合にしよう。
やった!
というわけで、岐阜からまた特急と新幹線を乗り継ぎいざ博多へ。
Shinano16 Limited Express

岐阜を経ったのが17時半前だったので、車内で千葉対草津戦の速報をリロードリロードですよ。
京都の手前で千葉の敗戦、アビスパJ1復帰成功を確認しました。
岐阜に行かれた皆さん、お疲れ様でした、
空港で選手をお出迎えした皆さん、ニュースで見ました(笑)
アビスパに関係する皆さん、応援する皆さん全員におめでとう&ありがとう!

しかし土曜日札幌戦でもう一度改めて祝いたい、喜びたいです。
絶対に勝ってみんなでお祝いしましょうね。


きょうの1曲! キリンジ 『Drifter』

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/990-51b68343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)