SOUND OF DRUMS

Okubo JUMBO Tetsuya  

08年市長杯 この時はまだレギュラーでなく
博多の森初ゴール
対レオナルド
徳島戦
感動
うれしそう
セレッソ戦
フライングOJT
フライングOJT
ゴール
フライングOJT
共に喜ぶ
歓喜
裸祭り
ビジョン
09年
要求
傷つき
まなざし
マコと
ほぐす
ゴール
勝った
握手
うれしい
歌う
おしい
ひねりながら
フライングOJT
またも歌う
フライングOJT
PK
kimeru
走る
こっち
フライングOJT
真剣
お得意のポーズ
真剣
でも歌う
戦友と
握手

ジャンボは俺達にとって特別な存在だった。
ノブリュウさんが対戦相手、相手サポーターの前で一人特別扱いする
「大久保!ジャンボ!哲哉ー!」のコールが本当に毎度誇らしかった。

言うまでもなく彼はただ愛想が良いだけの選手でなく、
惜しまず、労力を厭わず、走る。
誰もが勝利を祈り糸が切れそうな時、ゴールで感動を与えてくれた。何度も。

みんなの味方。
誰もが大変だったリトバルスキーが解任された時でさえ恩を口にした。
普段は楽しく面白く優しいジャンボもサッカーにはストイック、
それがダイレクトに伝わる選手。

昇格決定時やホーム最終戦後のセレモニー時の喜び爆発の笑顔を見て、
改めてジャンボが福岡にいてくれて本当に良かったと思った。
繰り返しになるけど来期J1で闘うにあたり、
「うちにはジャンボがいるんだぜ」って誇れるはずだった。

この報を聞いたときは昨年までのクラブと何も変わってないじゃないか、と衝動的に思った。
だけど、クラブは変わる、アビスパは変わる、
と社長が約束した言葉を信じて我慢しようと、時間は掛かるだろうけど思う事にする。
信じていいのでしょうか。信じたい。

もう以前みたいに勘繰ったり、怒りに満ちてアビスパを見たくない。
この決定は絶対に一年でJ2に戻らない、
これからの未来、以前みたいなアビスパに戻らないという、
決意なのだと取る事にする。

でも今はため息しか出ないです。
去年おととしのアビスパが一番面白く無い時、
ジャンボが楽しくハッピーな気分にさせてくれた。
アビスパを好きで良かった、って何度も思わせてくれた。
ジャンボと共にずっと戦いたかった

あまりにも予想外で突然な事だから、
ありがとう、じゃあバイバイ、なんて軽く言えない。
感謝しきれない。
博多の男なら気持ちを見せろ、この歌が心底似合う男でした。
残りの試合、俺達の為にゴールを決めてください。


category: Avispa

tb: 0   cm: 2

コメント

ジャンボの熱いプレーが見れない、
いや、それ以前にジャンボ自体がアビスパからいなくなる、
そう思うだけで涙が止まりません。

ジャンボがFUKUOKAにいたことは絶対に忘れない!

ありがとう、俺たちのジャンボ!
ジャンボの為に天皇杯は元旦国立だ!

URL | avistar #-
2010/12/04 21:54 | edit

この写真を見て何か感動して泣きそうになりました
ジャンボのあの走る姿が見れないと思うと、あのお得意のパフォーマンスが見れないと思うと・・・

ジャンボがアビスパに来てくれて本当良かったと今更ながら思いました・・・

ジャンボありがとうはまだ言わない!
岡山戦、天皇杯が俺たちには残ってる!

URL | たろーp #-
2010/12/04 00:11 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/993-70593baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)